スタッフブログ

ワクチン副反応

更新日:2021年10月05日

投稿者:西 崇志

皆さん、こんにちは。

長かった緊急事態宣言が解除となりました。

私自身、特に変わらない生活を継続しますが、

解除をきっかけに、また人流が増えて、また宣言、、というのは避けてほしいものです。

先日、無事にワクチン接種2回目を受けることができました。

副反応を経験し、接種がこれからの方の参考に、

副反応の備えをお伝えできればと思います。

・水分補給

水、スポーツドリンク

・食事

おにぎり、パン、麺類など

簡単に食べられるものを、たくさん準備しておいた方がよさそうです。

熱で体力消耗してるので、食欲はあるが、体がだるいという状態になります。

・解熱鎮痛剤

・体を冷やすもの

冷えピタを大量消費しました。。

あくまで体験から必要だなと感じたものですが、

個人的には、想像よりかなり辛かったので、準備しておくと助かると思います。

これからの方は、お気をつけください。

西

このページの上部へ