スタッフブログ

物価上昇

更新日:2022年07月25日

投稿者:金子 俊彦

毎朝、ドトールでカフェラテを購入してから事務所に行くのですが、

先週の木曜日にいつもの様にMサイズを注文した所、前日より50円も上がっていました。

最初はサイズを間違えられたのかなと思ったのですが、メニュー表をみてみると7月21日からミルクを変更したようで、ミルクを使った飲み物の価格が軒並み上がっていました。

その時は仕方ないと思ったのですが、毎日注文する身としては、1杯50円、年間で12,000円の値上げは結構な痛手です。

結局、次の日からはサイズを一つ落としてSサイズで注文する事となりました。

ただ、以前ニュースでコーヒー豆が高騰しており、UCCが家庭用コーヒーを値上げするというニュースを見ました。

そうすると、今度はコーヒー自体も値上げとなり、更なる値上げとなるのではと心配しています。

そうなった場合、どうするかが悩みどころです。

金子

このページの上部へ