スタッフブログ

動物園

更新日:2022年06月03日

投稿者:金子 俊彦

子供の中で動物園がマイブームになっているらしく、

今年のゴールデンウィーク中に2回も動物園に行ってきました。

まず、ゴールデンウイーク前半には多摩動物公園に行ってきました。

開園時間が9時半からとなっていたので、9時20分頃に着く様に電車で行ったのですが、

既にかなりの人が並んでいました。

その関係か営業時間を早めて9時過ぎには開園となっていました。

入場と同時にライオンが間近でみられるライオンバスのチケットを取りに行ったのですが、既に大行列でした。

その間、妻と子供は近くの動物を見に行っていましたが、私はひたすら並び続け、結局1時間以上も並ばされました。

並んでいる間も続々と列が増え続け、最後の方の人は2時間以上並ぶこととなったようです。

午後一でライオンバスに乗ったのですが、日中暑かった事もあり、ほとんどのライオンがお昼寝中でした。

それでも、ライオンを間近に見れたのは楽しかったです。

その後も園内を回ったのですが、広すぎて全然回り切れませんでした。

しかも、最後の方は子供が抱っこをせがむ様になり、帰るころにはクタクタになりました。

  ライオンバスから     

よっぽど多摩動物公園が楽しかったのか、その後も事あるごとに動物園に行きたいと言われ、

5月5日に近くの市川動植物園に行くことになりました。

急遽、その日の午後に決まったので、あまり園内を回る時間は無かったです。

しかも、動物よりも園内にあるミニてつどうや遊具としておいてあるそりの方が楽しかったらしく、

そちらで遊んでばかりいました。

今も事あるごとに動物園に行きたいと言われているので、今年中にまた行くことになりそうです。

金子  

このページの上部へ