スタッフブログ

初めての家族旅行

更新日:2020年10月30日

投稿者:金子 俊彦

子供が生まれて1年半が経ったのですが、10月頭に初めての家族旅行に行きました。

10月に入ってからの旅行なのでちょうどGOTOトラベルに合わせることが出来、旅行代金の50%の控除を受けられました。

旅行先は静岡の大井川に1泊2日で行ってきました。

目的は大井川鉄道が行っているトーマスフェアに参加する事です。

1日目は子供がまだ小さい為、朝の6時に自宅を車で出発し、静岡の新金谷駅に午前11時に着きました。

駐車場の手続きをし、少し早いお昼ご飯にしようと思ったのですが、

まさかの駅の周りの飲食店は全てお休み、売店もお弁当類の販売が一切ありませんでした。

結局、自分達は晩御飯までお菓子のみでした。

1日目は新金谷駅から大井川鉄道で上って奥大井湖上駅に行きました。

奥大井湖上駅は、名前の通りダム湖の上に駅があるという珍しい駅です。そこから対岸まで歩いて渡る事ができます。

  

  新金谷駅     鉄道から    奥大井湖上駅の歩道から

2日目は旅行の目的のトーマスフェアに参加し、そのままSLのトーマス号に乗りました。

YOUTUBEでトーマスフェアの動画に興味を持っているようなので

連れて行ったのですが、実際は鉄道より周りに沢山の人がいる事の方が珍しいのか歩き回っていました。

 トーマス号     トーマスフェア

今度はもう少し大きくなってから連れてきたいと思います。

金子

このページの上部へ