スタッフブログ

新車購入

更新日:2019年07月12日

投稿者:金子 俊彦

今まで乗っていた車の車検がきれるので、

先月に車を買い替えました。

前の車はちょうど入社した年に購入したので、

13年経っていてそろそろ買い替えなければと前から思っていたのですが、

ぎりぎりになってようやく重い腰を上げました。

新しい車はホンダのフリードという車種で7人乗りになりますが、

ミニバンにしては小さめなので試乗した際に運転がしやすかったのが決め手となりました。

先月納車されてから何回か乗っているのですが、なかなか良い具合です。

ただ新しい車はアイドリングストップ機構がついているのですが、

どうもまだ慣れません。

他にもいろいろ新しい機能を説明されたのですが、

全然使いこなせていないので説明書を読まなければと思いました。

金子

このページの上部へ