スタッフブログ

鎌倉小旅行

更新日:2018年12月03日

投稿者:金子 俊彦

先月11月の三連休の中日に鎌倉へ日帰り旅行に行きました。

紅葉を見に行ったのですが、まだ早かったようで少ししか色づいていませんでした。

ただ、鎌倉に旅行に行く事自体、学生の時以来でしたのですごく新鮮でした。


鎌倉には11時頃に着いたのですが、既に観光客でいっぱいでした。

まずは、目的のひとつでもあった豆芝カフェに行ったのですが、整理券が

配布されていて、14時からの入場となっていました。

そこで、時間まで昼食を取ってから、鶴岡八幡宮に参拝をして時間をつぶしました。

お昼は名物の生しらす丼を食べれて、ちょっと値段は張りましたが、満足できました。

そうこうすると時間になったので、豆芝カフェに行ったのですが、豆芝がとてもかわいかったです。

ただ、なかなかよって来てくれずにお昼寝をしている所に遠慮気味に触ったり、見ているだけだったので、少し寂しかったです。

家でもちょっと犬を飼いたくなってきました。

最後に長谷寺でライトアップされた紅葉(まだ少しでしたが)を見てから帰りました。

久々になかなか充実した休日になりました。

金子

このページの上部へ