更新日:2011年09月09日
投稿者:金子 俊彦
最近、夜中に嫌な夢を見て、目が覚める事が多くなりました。
起きると、大抵体がものすごく冷えています。
色々と調べてみると、どうやらエアコンをつけたまま寝ているので体が冷えているのが原因ではないかと思います。
検索をかけるとやはり同じように体が冷え、怖い夢を見たという人のブログや質問が出てきました。
残念ながら、何故体が冷えると怖い夢を見るのか、明確な理由は分かりませんでしたが、
体にストレスが加わる為でしょうか。
ただ、夜中に暑くて目が覚める時には、悪夢を見た記憶は無いのに、体が冷えると悪夢で目が覚めるので、
不思議だと思います。
ちなみに夢の内容は、夜中に起きていたときは、覚えていたのですが、もう一度寝て起きた時には
すっかり忘れてしまいました。
金子
更新日:2011年09月02日
投稿者:金子 俊彦
先日、クローゼットの中を見ると、スーツにカビが・・・
急いで、カビをふき取ったのですが、帰るのが夕方以降の為、まだクリーニングに出せていません。
こうしている間にもカビの進行が進んでいるので、早く週末になれと思っていたら、
台風が週末に来る予定との事です。
まあ、直撃はしない様子なので、雨の中ちょっと大変かも知れませんが、
クリーニングに出す予定です。
しかし、スーツのカビが取れたとしても、この部屋の状況を改善しない限り、何度も同じことになってしまいますね。
ただ、現在の部屋が1階にあり、通りに面している為、窓を開けると、外から丸見えになってしまいます。
そのため、中々窓を開けられず、結果として部屋の換気がきちんとされていないのかと。
何か良い方法があればいいのですが。
金子
更新日:2011年08月26日
投稿者:金子 俊彦
先週の土曜日に床屋に行くつもりでいたら、起きたのが遅かったため断念しました。
そうして、先日財布の中を整理しましたら、床屋の500円割引券が入っていたので、
有効期限は、いつまでだったかなと確認したところ、先週の土曜日まででした。
ああ、あの時に面倒くさがらずに、床屋へ行っていたら、500円の値引きが受けられたのにと、ちょっと後悔。
そういえば、この割引券は、毎回床屋に行ったときにもらえるのですが、自分が床屋に行こうかなと思った時には、
大抵期限が切れているんですよね。
自分の床屋に行く間隔が長いのか、それとも、この割引期限の期間が短いのか。
自分が西船橋にすんでから、もう4年近くになりますが、この割引券を使った事がまだ1回位しかない様な気がします。
ただ、他にも度々ポイントカードや割引券の有効期限が切れている事がありますので、
ただ単に自分がずぼらなだけかも知れません。
金子
更新日:2011年08月19日
投稿者:金子 俊彦
先週のお盆休みの間に携帯電話を買い換えました。
今はやりのスマートフォンにしようかとも思いましたが、結局、今まで通りに通常の携帯電話にしました。
決め手は、今までのメーカーの携帯の方が慣れている為、使い勝手が良いかなと思った位で、
特にありません。
ただ、今度の携帯電話には、携帯電話にそんな機能がいるのかなという位、
様々な機能が付いています。
例えば、画像・動画か3Dに対応している点や防水機能、外部オーディオにHDMI端子でつなげる等の機能があります。
また、カメラも3Dの画像が撮れるそうです。
実際に自分でも取ってみましたが、昔のお菓子のおまけのホログラムシールみたいで、あまり上手に撮れませんでした。
何かコツが必要なのでしょうか。
あと、タッチパネルでの操作がメインのはずですが、慣れない為、今まで通り数字キーの入力をしています。
という訳で、しばらくこの携帯電話を使いこなすには、時間が掛かりそうです。
(正直使いこなすのは無理の様な気もしますが・・・)
ちなみにお値段は、秘密です。
金子
更新日:2011年08月11日
投稿者:金子 俊彦
一昨日のスタッフブログに東海テレビの不祥事の件について、書かれていますが、
今度は、ホテルの従業員が某有名人の宿泊について、ツイッターで情報を流出していたとのことです。
少し前から、こうしたツイッター上の情報の流出による不祥事が目立って来たと思います。
ツイッターというと、東日本大震災の際に、リアルタイムな情報を提供出来、多くの人の役に立ったことが
記憶に新しいですが、こうした不祥事も簡単にインターネット上に広まってしまいます。
記事には、若者のモラルの低下となっていましたが、これは必ずしも若者に限った事ではなく、
思わぬ形で、誰にでも起こり得るのかなと思います。
やはり、インターネット上に載せるという事は、不特定多数の人の目に留まるという事を意識し、
気をつけなければ、いけないなと改めて思いました。
金子
前のページ| 20 > 21 > 22 > 23 > 24 > 25 > 26 > 27 > 28 > 29 |次のページ