スタッフブログ

2年ぶりの家族旅行

更新日:2022年09月26日

投稿者:金子 俊彦

先週の9月23日から25日の三連休で2年ぶりに家族旅行に行きました。

場所は群馬県嬬恋村にある軽井沢おもちゃ王国で、敷地内のホテルに2泊3日の旅行です。

本来は8月上旬に夏休みを取って行く予定だったのですが、

旅行前日に子供が熱を出してしまい急遽キャンセルとなってしまいました。

今回はそのリベンジです。

ただ、今回の3連休も台風15号が発生し、当初の台風の進路予想では本州に直撃していたので

どうなる事かと思ったのですが、実際には逸れていったので助かりました。

おもちゃ王国では事前にホテルの宿泊プランで2日分のフリーパスチケットを購入していたのですが、

最終日はアトラクションには全く乗らずに無料のおもちゃの部屋に入り浸っていたので

2日目のフリーパスが無駄になってしまいました。

この旅行では群馬県民割の適用を受けたのですが、3万円の宿泊料の値引は非常に助かりました。

併せて12,000円分のクーポン券が配布されたのですが、こちらは前日にお土産を買ってしまっていて、

使い切る為にお土産のおもちゃを余分に買ってしまいました。

息子がこれに味を占めなければよいのですが・・・

金子

このページの上部へ