スタッフブログ

新学期

更新日:2023年04月18日

投稿者:菱沼 富笑

皆様、こんにちは。

春だなぁ、桜の季節だなぁ。今年はお花見したいなぁ。と思ってバタバタしているうちに花見シーズンも終わってしまった菱沼です。

4月から入学・入社の皆様おめでとうございます。

新学期、我が家の子供達は2人共クラス替えでした。

長男はコミュ力オバケなので、クラス替えをしても動じなそうかなと思っていたのですが、次男は自ら友達を作るのが苦手そうなので心配していました。

案の定、クラス替え大シャッフルで学校から帰ってきた次男は「話ができる友達が一人しかいない~」としょげていました...

新クラスから1週間経ち、「新しいクラスはどう?」と聞いたところ「同じゲームやっている子が居て仲良くなれそう!」と返事が返ってきて、ホッとしました。

自分が子供の頃もクラス替えは、不安でしたが時間が経てば仲の良い友達が居たなぁと思い出しました。

親の方が心配でヤキモキしてしまいますが、我が子達が逞しく育っていることを実感しました。

子供達のパワフルさに負けない様に、母も気合を入れて頑張りたいと思います!

このページの上部へ