スタッフブログ

サマースプラッシュ

更新日:2022年08月24日

投稿者:菱沼 富笑

皆様、こんにちは。

今年はプールが解禁された~と子供達とプールに行き、日焼け止めを塗り忘れた部分が一週間腫れが引かないほど日焼けしてしまい皮膚科で怒られた菱沼です。

日焼け止めは必須です。皆様お気を付け下さい・・・

まだまだコロナ禍ではありますが、今年の夏休みは様々なイベントが復活しています。

お盆前に家族で【鴨川シーワールド】に行きました。

鴨川シーワールドといえば、<シャチ>のショーイベントですよね。

そういえばYouTubeでシャチに凄まじい量の水をお客さんが掛けられている動画あったなぁ・・・なんて思いながら、私と夫は前から4列の一番端っこへ行き。(後方は空いてない)

息子達は「濡れたい!」と言って観客席のど真ん中一番前へ。

当初、息子達はレインコートを購入し私達夫婦は購入しなかったのですが、ショー開始時間が近づくにつれて椅子に座っている殆どの人がレインコートを装着。

係の人からも「観客席は間違いなく濡れます。ヤバいです。防水準備は事前にお願いします。」とアナウンスがあり、夫と顔を見合わせながら「端っこだけど一応レインコートを着ようか」と言って汗だくサウナ状態でレインコートを装着。

そして、楽しみにしていたシャチショーが始まりました!

-----------

「みなさーーーん、こんにちはーー!」

ズシャァアアアアアアアア(びしょ濡れ)

開始5分も経たずに前方付近の観客は全員頭からずぶ濡れでした。

その後も掛ける、掛ける、掛ける・・・・・

大盤振る舞いに水、掛けられました。

荷物や靴等大変なことにはなりましたが、とても楽しかったです。

「どんだけ掛けられるの?」と気になる方、現地に行くかもしくはYouTubeでご覧ください。

このページの上部へ