スタッフブログ

家電の進化

更新日:2020年10月06日

投稿者:菱沼 富笑

みなさま、こんにちは。

最近は涼しくて過ごしやすくなってきましたが、逆に洗濯物が乾きづらい季節になりました。

我が家では、夏に新しい洗濯機を購入しまして1ヶ月待ちに待ってやっと家に届きました。

最新の洗濯機は、IoT製品でWi-Fiを介してスマホから運転操作や運転状況を確認できるタイプです。

我が家には洗濯機以外にもいくつかありまして、

・Amazon Echo(Alexa)

・ドアの開閉をLINE通知

・Chromecast

 等々・・Wi-Fiを介して様々なものを繋げています。

少し前に使っていたビデオカメラが壊れたので、新しいものを買いに某電気屋さんに行きました。

最近のカメラは、映像もキレイ・手振れ補正・電池持ちが良い等、壊れたビデオカメラに比べるととても進化していました。

私はビデオカメラを再生する時のTVに繋ぐ作業が面倒だと思っていたので、Wi-FiやBluetoothで無線でつなげるものを買おう!と思っていたのです。(子どもの部活の試合で頻繁に撮って再生をしていたので)

しかし・・・店員さんに聞いたところ、

「そういった製品はない。有線タイプしか聞いたことがない。」

といわれガッカリしました。スマホ動画は無線なのに何故?と本当に不思議でした。

結局、ビデオカメラは買わずに流行っている【Osmo Pocket】にしました。

運動会撮影には不向きですが、子供の試合や旅行等の時は手軽なのでおススメです。

今後のビデオカメラの進化に期待したいと思います。

菱沼

このページの上部へ