スタッフブログ

BリーグFINALS

更新日:2021年06月02日

投稿者:菱沼 富笑

皆さまこんにちは。

昨日(6月1日)BリーグFINALS 2020‐21 の3戦目(最終決勝戦)が行われました。

1戦目:WIN 千葉ジェッツ

2戦目:WIN 宇都宮ブレックス

と、五分五分の戦い・・・3戦目で勝った方が今シーズンの優勝チームに!!

ミニバスをやっている息子とドキドキしながら、テレビで観戦していました。

ちなみに、私も息子も千葉県在住ですのでもちろん"千葉ジェッツ"推しです。

第4Qまで、本当に接戦でどちらが勝つのか・・ハラハラしながら見ていました。

終盤は宇都宮ブレックスのファウルが多発し、チームファウル5回目以降のフリースローを

千葉ジェッツのショーター選手が確実に決めていき残り1分を切った頃には5点差になっていました。

30秒切った頃には、富樫選手のニヤケ顔も隠せておらず「ついに!」という雰囲気・・

ブザーが鳴り、【宇都宮62-千葉71】今シーズン優勝!と決まった時の選手達は本当に子供のようでした(笑)

今まで無念の2位だったので、選手のみならずサポーターもすごい歓声でしたね。

シーズン本当にお疲れ様でした!優勝おめでとうございます!!

このページの上部へ