スタッフブログ

香取神宮

更新日:2024年05月27日

投稿者:荒井 正晴

先日 香取市にある香取神宮へお参りに行ってきました。

千葉県に長い間住んでいながら訪れたことが今までなかった場所です。

この神宮は古い神社で、香取神社の総本山。

20240527093438.jpg

市川市から車で高速道路を使って1時間とちょっとで到着できます。

大きな神社とあって、参道の道幅も広く、駐車場から境内まで歩いて10分少しの距離。

平日に行きましたので参拝客は多くはありませんでしたが、関東屈指のパワースポットだそうです。

そのあとは銚子まで足を延ばしそこで昼食をとり、太平洋を眺めそのあと帰りは佐原にある街並みを

みてきました。

千葉県のこの地域に訪れることはなく、知らないことが多々ありました。その一つに佐原市。

今もあるものと思っていましたが、今は佐原市はなく、2006年の合併で香取市になっていたことです。

香取市も古くからあると思っていましたが、それは香取郡があったからかもしれません。

天気もよくて気持ちいい一日でした。

このページの上部へ