スタッフブログ

金魚すくい

更新日:2022年11月07日

投稿者:荒井 正晴

11月3日  文化の日 天気がとてもよく、秋晴れの一日でした。

この日に主催者側として、「金魚すくい」を開催しました。

この「金魚すくいをやってみよう」と決定したのが9月中旬。

そこから準備開始。1回当たりの値段から金魚をどこで仕入れるかなど

準備する部材まで、いろいろ考えることがたくさん。

そして当日を迎え、想定していた人数よりはるかに多く集まり、

そして無事に終えることができまして、ほっとしました。

金魚すくいをする子供たちの表情は真剣そのもの。平和なひと時を感じておりました。

中には初めて金魚を見る子供たちや、金魚を触ってみたいという子供たち。

私たち素人がやったことなので反省点はいくつもありましたが、来年に向けて改善していくつもりです。

今年は用意していたポイ(金魚をすくう丸い道具)がなくなったので終了となりましたが、画像は終わった時の金魚。

20221104151837.jpeg

かなり少なくみえますが、数えてみましたらこれでも100匹はいます。

50匹程度だろうと思っていましたので、見た目以上に金魚がいるのにびっくりしました。

荒井

このページの上部へ