スタッフブログ

第7波に入りました

更新日:2022年07月12日

投稿者:荒井 正晴

なかなか収まらないようです。コロナウィルス。

かなり感染者が減ってきたかなと思ったところ、また急に増え始めました。

私の周りでも感染者が出始めました。うがい手洗いをして、マスクをしているにも

かかわらず感染してしまう、とても怖いウィルスです。

家族の誰かが感染すると同居者は濃厚接触者として出社停止になりますが、なんとも家族も大変です。

確か昨年の夏もかなりの感染者数で、重症化になってもすぐには病院に入院できないといった時期

もありました。私どものお客様でも感染して大変な目にあった方も実際いらっしゃいました。

今はその時ほど切迫もしていないようで、少しは安心しておりますが、いつどうなるか不安はぬぐいきれません。

また、今のところ行動制限を政府は考えていないようですが、これからもっと増えたらどうなるのでしょう。

子供たちの夏休みまであとすこし。子供たちだけでなく、

学校関係者も一日も早い夏休みが来ることを待ち望んでいることでしょう。

学級内でクラスターになったら先生も対応に苦労しますから。

荒井

このページの上部へ