スタッフブログ

競技ゴルフ

更新日:2018年09月03日

投稿者:荒井 正晴

先日テレビを見ていたら、著名な経営者の趣味の欄に、変わった記載があるのに目を止めました。

「競技ゴルフ」

初めてみました。普通はゴルフをする人であれば「ゴルフ」とだけを記載するでしょう。

私が勝手に思うには、競技に出られるほど上手で真面目にゴルフに向き合っているか

もしくは上手ではないにしてもアスリートとして鍛えてアマチュアのトーナメントに熱心にエントリー

しているか、どちらかなんだろうなと。

いずれにしても私みたいにいい加減にプレーを楽しんでいるゴルファーとは一線を画している方です。

単に趣味のところで「競技」という言葉が付くかどうかでいろいろ妄想してしまいます。

その方のイメージが変わりますし、どんなだろうと楽しませてくれます。

テレビではその部分には一切触れることはありませんでしたので、真実は定かではありません。

この夏はとても暑く、エンジョイゴルファーの私は家に引きこもっていましたが

この経営者の競技ゴルファーはきっと天候に関係なく、日々鍛錬をされ、猛暑の中でもストイックに

競技を楽しむゴルフをされたのだろうと想像しました。

荒井

このページの上部へ