スタッフブログ

転居

更新日:2017年10月05日

投稿者:荒井 正晴

今年9月初旬に住まいの引っ越しをしました。

社会人になってからの引っ越しは何回目か、少なくとも7回はしています。

手狭になったとの理由ではなく、もっと便利なところとか気分転換とかその時々に何かしら理由が

あってのことで、今から思えばその理由は明確に記憶には残っていません。

今度の住まいは戸建て、駅から徒歩5分。交通に便利な場所です。

大人になって初めて戸建てに住んだのですが、まず何が便利かというと駐車場が敷地内にあること。

今までマンション暮らしだったので、駐車場がマンション敷地内にあったとしても荷物の持ち運びに

結構面倒でした。荷物があった時などはオートロックなど入るたびに解除しながら、また両手に荷物

を抱えたままで行ったり来たり。

それが家の前に駐車場があると非常に楽です。すぐに家の中に荷物などを持ち運べます。

また、駐車スペースが広く余裕があるのでストレスなく駐車できます。

以前のマンションの駐車場はとなりの車との間隔が狭く、ドアを開けて乗り降りするのに苦労しました。

駐車するときも隣の車にぶつけないように注意しながら止めました。

戸建ては住んでみるといいことばかりのようですが、まだ慣れないのがごみ捨てです。

マンションにはごみ収集所が通常あり、いつでもそこにごみを出すことができたのですが、

戸建てはそうはいきません。指定のゴミ出し日まで家においておく必要があります。戸建て住まいの方は

当たり前でしょうが、まだ慣れません。出す日を忘れてしまうと大変です。

今ようやく市役所、免許、保険証、金融機関への住所変更届け出が終わったところで、

あとは必要に迫られてからと考えております。

友人への挨拶は年賀状でお知らせしようかと思っています。

カレンダーの枚数も残り少ない時期になりましたから。

荒井

このページの上部へ