スタッフブログ

ゴルフ観戦

更新日:2014年06月30日

投稿者:荒井 正晴

6月22日 日曜日に、友人と2人で女子プロのゴルフトーナメントを観戦してきました。

プロゴルフの観戦はこれで3回目。

前回はというと5.6年前の男子プロだったかと思います。

22日は少し雨が降っていたのですが、それほど気にならない程度で真夏の暑さよりはすごしやすい一日でした。

このトーナメントと同時期にアメリカではメジャー大会があったために、日本の有名選手はそちらに出場していたので、

横峯さくらや宮里美香はこの国内大会にはエントリーしていませんでしたので見られなかったのが残念でしたが、

やっぱりライブで試合をみると迫力があり、見ごたえが十分ありました。


ゴルフをしたことや興味がない方はわからないかもしれませんが、まずクラブでボールを打ったときの音が違います。

アマチュアが打ったときの音はたいがい鈍いのですが、プロが打ったときはカーンときれいな高い音でボールを飛ばしています。

クラブフェイスにボールがきれいに当たっているのでしょう。

打ったボールもまっすぐにフェアウェイに飛んでいるのを見ていても気持ちいいものです。

あんなふうにプレーができたら と大勢の観客は思っているはずです。

簡単そうに見えて難しいんです。


私自身、年々ゴルフをプレーする機会も減ってきまして、ゴルフ練習場へも今年は一回行ったかどうか。

これでは上達はしません。

これから真夏に向けてさらに暑くなりますので、涼しくなってから練習場へ通うつもりでいます。


さて、観戦した試合の優勝者は、圧倒的強さで韓国の申ジエでした。


荒井



このページの上部へ