スタッフブログ

ノロウィルス

更新日:2014年01月20日

投稿者:荒井 正晴

1月も下旬に入り、寒さも本格化してきました。

例年ではインフルエンザイの流行がニュースで流れている時期ですが

今年はノロウィルスのようです。

 

浜松市で学校給食で出されたパンにノロウィルスが付着して

それを食べた児童などの感染者がなんと1000人を超えたようです。

食に関わる全国の会社にとって、このようなニュースはわが事のように危機感を覚えたことと思います。

 

先月は食品の偽装や誤表示などで世間を騒がせました。

今回は目に見えないウィルスと闘わなくてはならないわけですから

食品製造会社には気の抜けない事と思います。

 

これから確定申告の時期に入ります。

私自身も風邪など引かないよう、うがいや手洗いをし今まで以上に体調管理には十分注意して

この時期を乗り越えていきたいと思います。

 

荒井

このページの上部へ