スタッフブログ

最近のテレビから

更新日:2013年08月26日

投稿者:荒井 正晴

今年の流行語大賞では 「じぇじぇじぇ」 と 「倍返し」 はかならず候補に入るでしょう 

といった新聞紙面を目にする機会が多くなりました。

私も同感です。ちょっと気が早いようですが。

「じぇじぇじぇ」 ではなく 「あまちゃん」 かもしれませんが・・・・

さて、そんな話題のあるNHKの朝の連続テレビでは 薬師丸ひろ子や小泉今日子など

かつてのアイドルが出演して話題を呼んでいます。

 

その中で共演している薬師丸ひろ子と松田龍平の二人には時代を感じてしまいました。

こんなことを言っても分かる人は少ないと思いますが、薬師丸ひろ子が

まだ若い今から30年くらい前のアイドル時代に 「探偵物語」 という映画の主演をしました。

その時の相手役が松田龍平の父 故 松田優作 なのです。

あの当時 薬師丸ひろ子 は 角川映画で何本も映画出演していた時代です。

まさか薬師丸ひろ子もその時に将来松田優作の長男 松田龍平と

共演するだろうなんて思ってもみなかったでしょう。 

今2人でそんな過去の映画のことで話をしたのかどうかわかりませんが、

薬師丸ひろ子と同世代の私としてはこれからも2人の活躍を期待しています。

 

今回のNHK連続テレビは視聴率も好調で、特に脚本の宮藤官九郎の小ネタも受けているようです。

私自身欠かさず見ているわけではありませんが、今年の話題のドラマの一本になっていることは確かと思います。

 

荒井

 

 

このページの上部へ