スタッフブログ

消費税8%の現実

更新日:2013年10月07日

投稿者:荒井 正晴

とうとう消費税8%が現実になりました。

もしや延びるのではと期待をしていた方も多いようですが、残念ながら10月1日に最終決定されました。

 

こうなるとそれに向けてどう出費を抑えていくかを考えるしかありません。

情報番組では増税までに買っておきたいものとして、住宅や自動車などと言う人もいました。

必要な人はそうでしょうけど関係ない人はなすすべはありません。

中には歯を治しておくなどもあり、インプラントなど保険のきかないものも

消費税の対象になりますので、これはいいかもしれません。

 

いよいよ来年4月1日に消費税が上がりますが国民全員が思うことは

その消費税が有効に国民のために使われることを願っていることです。

 

とりあえず10%まで消費税増税があるようですが、これで終わりではないと思われます。

はたしてどこまで消費税率が上がるのかが今後の問題でしょう。

 

荒井

このページの上部へ