スタッフブログ

かくれんぼ

更新日:2021年07月08日

投稿者:阿部 理

先日、妻の父の誕生日という事で、

我々夫婦と妻の妹とその娘(姪、年長さん)でお祝いをしました。

お寿司とケーキを食べて、みんなでお昼寝しようという空気になったのですが

姪っこは体力があり余っていて、寝ることを許してくれません。

とはいえ外は雨、家の中では走り回ることも出来ませんので、

「かくれんぼしない?」と提案したら大喜びでした。

参加者は私と姪の二人のみ。

交代しながら何回か遊んだあと、私の隠れる番に

ちょっと気合をいれて隠れたら、

なかなか見つけてもらえなかったので、

姪が隠れた場所の近くを通った際に

お化け屋敷のお化けみたいに出て行ったら、飛び上がって驚いて

泣きながらお母さんのところに走って行っちゃいました。

姪っ子の脇には誕生日の父も一緒にいて、ちょっと飛び上がってました。

その後は「おじちゃん、嫌い」の一点張りです。

加減がなかなか難しいものですね。

阿部

このページの上部へ