スタッフブログ

家庭菜園 ファーストシーズン終了。

更新日:2018年08月02日

投稿者:阿部 理

太陽のシーズン、皆さんどうお過ごしでしょうか。

阿部です。

我が家の家庭菜園、7月初旬まではちょこちょこ収穫もでき、調子に乗っていたのですが、

台風と酷暑に私の心が折れていたら、やっぱりというか当然というか、

畑が荒れ果ててしまいました。

雑草が伸び放題で、作物は枯れ、とても残念な状態・・・

ちいさな大草原?が出来上がりました。

それを受けての緊急家族会議の結果、

休日のみのメンテナンスでは家族行事や気候に大きく左右されますので、

毎朝5時起床、1時間弱は草取りや肥料や水まき、収穫等に時間を割くことに

なりました。

家庭菜園セカンドシーズン以降はより多くの収穫目指して頑張っていきますよ。

ただその前に、ちいさな大草原を一掃する大仕事を片付けまーす。・゜・(ノД`)・゜・

このページの上部へ