スタッフブログ

変化と出費。

更新日:2013年11月06日

投稿者:阿部 理

前回のブログから1か月半ですが、大きな変化がありました。

それに伴いいろんな出費があります。

 

まずは嫁の実家から見える処に中古ですが、家を購入したことです。

これで私も友人たちと同じように負債を抱える身となりました。

ちなみに最寄りの駅までは徒歩5分、嫁の実家までは歩いて1~2分です。

ウッドデッキなる設備もついているのですが、目の前が畑なので、バーベキューをしようものなら

大量の虫が家に乱入してくるでしょう。いつ使うのがベストなのか現在検討中です。

 

次はスズキのラパンを購入しました。

軽の中古です。

維持費が安いのと、家の付近の道が細いというのが決めてですが

ぼんやりピンクでかわいらしい感じです。

嫁と一緒に乗っていればまだセーフですが、おじさんが一人で乗るのは正直ちょっと恥ずかしいです。

これでピタピタのTシャツでも着ていたら、勘違いされそうと夫婦で話しています。

 

さらにPCを買い替えました。

以前のPCのソフトがXPでしたので、来年3月までには買い換えたいと思っていたのですが、

家の配線の関係上、LANを有線から無線に変えることになり、

それならばという事でウィンドウズ8搭載のノート(ダイナブック)を購入しました。

出来ればタブレットが良かったのですが、ノートと比べるとどうしてもモニターが小さいので断念しました。

現状はとてもサクサク動いてくれています。

 

最後は今週末に嫁の衣装を、買いに行きます。

今月16日が嫁の妹の結婚式なので、ちょっと奮発したいという事です。

丸一日なくなる覚悟が必要でしょうね。

 

この後にリフォーム代の支払いも控えています。

こうして記載してみると短期間に本当に使ってますね。

この勢いでお小遣いも上げて頂けると大変助かるのですが・・・。

 

阿部

このページの上部へ