スタッフブログ

延長戦の末。

更新日:2013年06月19日

投稿者:阿部 理

土曜日に千葉マリンスタジアムに行ってきました。

千葉ロッテ対中日ドラゴンズ戦です。

 

ロッテの先発は君津住宅のCMにも出演している成瀬でした。

当日の成瀬はあまり出来が良くない様で、約7回を投げて6失点、

後続の投手も1点を取られて8回表で7対1と6点ビハインド。

IMAG0327-1-1.jpg

この時点で14:00の試合開始から3時間は経過していました。

雨も降り始めました。

因みに夜から雨が降るという予報でしたが、デーゲームなので

傘の用意をしませんでした。

嫁はかなり帰りたそうにしていましたが、8回裏はロッテの好打順だったので、

この回に点が入らなかったら帰ろうと説得した処、なんと8回裏に打者一巡の6得点。

試合を振出に戻したのです。

前後の席の人たちとハイタッチしてしまうほどエキサイトしました。

 

試合は延長戦に突入し、10回裏が終わった頃に雨が強くなり、しぶしぶ球場を後にすると、

11回表、中日に2点取られてしまい、その裏も抑えられて試合終了。

ロッテ球団史上最長の試合時間5時間44分の激闘も惜敗となりました。

 

なんとなく自分たちが最後までいなかったから負けちゃったのかなと。

阪神戦のときはそこらへんに気を付けてたいと思いました。

 

阿部

 

このページの上部へ