スタッフブログ

APPLE製品の修理

更新日:2016年08月05日

投稿者:阿部 理

iPhone6プラスが壊れ始めました。

タップも、スワイプもフリックもあまり反応しなくなってきました。

恐らく原因は、何度か落下させたことと思われます。

AUショップに持って行っても、

「ios(iPhone)は、Apple正規サービスプロバイダに持って行ってください」

と受け付けてはもらえませんでした。


じゃあ、その正規のプロバイダはどこなのかというと、

千葉市中央区には1件もなく、幕張の元カルフールがあった場所のイオン(357号線沿い)

のカメラのキタムラが最寄りで自宅からは10キロ以上離れています。

事務所近辺ですと、シャポー市川内のカメラのキタムラ、柏高島屋ステーション内のカメラのキタムラ、

パシフィックマークス新浦安ビル5F クイックガレージ新浦安といったところで、AUショップやドコモショップの店舗とは

全然違うことが分かりました。

しかも幕張以南にはプロバイダはなく、

富津などのアクアライン付近の方は川崎のプロバイダの方が近かったりすることもあるようです。


さらに、お店に電話で連絡したところ、iPhoneの状態を見てもらうのに

web上で予約するか、当日のキャンセル待ち?をするしかないようで、

予約しようとネットで検索しましたが、予約するのもなかなか面倒で、

さらにプロバイダが少ないことと夏休みに入っていることも

影響しているのか1週間後しか予約が空いてない状況でした。

バックアップをとったり、アップルIDとパスワードの再設定とかほんとに色々と手間がかかったので、

修理したら今度からは落下しない様に首からのぶら下げるとかなんとか対策を練っていきたいです。


阿部



このページの上部へ