スタッフブログ

掴め・・・。

更新日:2019年07月16日

投稿者:阿部 理

皮下脂肪と内臓脂肪、

つかめるのが皮下脂肪、つかめないのが内臓脂肪だそうです。

健康診断の結果が出まして、体格がC判定で残りの項目は正常でした。

運動はそこそこしているのに、おなか周りは90センチとほぼメタボの数字。

もしかしてこれが噂の内臓脂肪かと、CMで有名な某第2類医薬品を購入してみました。

20190716164134.jpg

噂では体がポカポカして発汗作用が働くみたいですが、

今のところ特に体になんらかの現象は起こってないので、

内臓脂肪ではなく皮下脂肪が蓄えられているのかもしれません。

そうなると折角の錠剤もあまり意味をなしません。

そういえば、おなか掴め・・・ちゃいます。

飲むだけでスリムになれるかと思ったのですが、

勇み足だった可能性が出てきました。

とりあえずは地道に腹筋とお散歩、糖質制限の日々ですね。

阿部

このページの上部へ