スタッフブログ

邦画-旧作

更新日:2013年04月17日

投稿者:阿部 理

ここ何年か映画館に行っていませんが、DVDは良く借りています。

 

学生の頃はハリウッド映画が全盛?で私も良く観ていましたが、

最近はもっぱら邦画かお笑いDVDです。

 

よく、原作が好きだから観たもしくは作者が好きだからという方達がいますが、

ミーハーな私は出演者&題材が主な判断材料で、

テレビドラマやバラエティーで面白かった役者さんが出演してると手に取って、

DVDパッケージの裏面に書いてある、あらすじで借りるかどうかを決めます。

 

今、好きな俳優さんは松田龍平さん、松田翔太さんです。

「探偵はBARにいる」を先日やっと借りれたので、今日にでも楽しむ予定です。

現在上映中の「舟を編む」に龍平さんが出ているので、旧作レンタルになったら借りようと思います。

 

レンタルビデオ屋さんにほぼ毎月行っていますが、

前まで新作だった見たくてたまらないタイトルが旧作になっていて

安く、長く借りれるようになっているのを発見する度、思わずガッツポーズをしてしまいそうになります。

 

撮りだめている連続ドラマを消化しつつレンタルDVDも観るのでスケジューリングが面倒なことだけがネックですけどね。

ちなみに「カーズ2」も借りて観ましたが、面白かったですね。

 

阿部

このページの上部へ