スタッフブログ

「武次 洋一」の記事
88件見つかりました

やりたかったこと

更新日:2014年06月16日

投稿者:武次 洋一

小さい子供(うちは2歳の男の子です)がいると、行動にもいろいろ制約があるものですが、

先週の土曜日(14日)妻の実家に子供を預け、妻と久しぶりに2人で出かけて、

今までやりたかったことを3つやってきました。


まず1つ目は野球観戦です。

子供が生まれる前は年間10試合くらいQVCに行ってましたが、

最近は1~2試合位しか観に行けないです。

対戦相手の広島は交流戦で最下位ですが、やはり交流戦は人気があり

土曜日ということもあり満員御礼でした(普段のパリーグの試合とは全然違います)。

途中広島の丸に3ランホームランを打たれ逆転を許しましたが、

最後はロッテが逆転し、気分よく球場を後にしました。


2つ目は焼肉です。

うちの子供は落ち着きがないので、焼肉に行ったらとても危険です。

自分は事務所の打ち上げ等で行くこともありますが、妻は出産後

初めてだったのでとても喜んでいました。


3つ目はその日の締めとしてスーパー銭湯に行きました。

子供がいるとせっかくのお風呂も全く堪能できません。

9時過ぎに着いたため、あまりゆっくりはできませんでしたが、

温泉も出るところで気持ち良くその日を終えることができました。


まだまだやりたいことはたくさんありますが、

少しずつ消化していきたいと思います。


武次

GWスタート

更新日:2014年05月02日

投稿者:武次 洋一

いよいよ明日(3日)からゴールデンウィークが始まります。


トヨタなど自動車メーカーは4月28日から5月2日までも操業を停止させ、

また、本社も休みにするとの報道もあり、先週から大型連休となっている方も

いらっしゃるかと思いますが、今年は日並びが悪いため

多くの方は明日からがお休みでしょう。


その影響もあり道路の渋滞予測も下りは明日がピークのようです。

私は御殿場方面へ向かうのですが、東名は5時から秦野中井IC

を先頭に20km(7時以降は40km)という予測で、

一体何時に家を出れば良いのだろうと模索中です。


旅行で一番辛いのは渋滞に遭ってしまうことでしょう。

イライラするしガソリンは消耗するし何も良いことがありません。

うちの場合は、子供(1歳11か月)がチャイルドシートから

脱出する姿が思い浮かびます。

皆さんも車をお使いの場合は、安全運転で旅をお楽しみください。


武次


イオンモール幕張新都心オープン

更新日:2014年01月06日

投稿者:武次 洋一

当ブログをご覧の皆様

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

さて、先日千葉県民が待ちに待った(?)イオンモール幕張新都心がオープンしました。

私もイオンのヘビーユーザーですので、オープンを楽しみにしており、

既に4回ほど通っております。

 

このイオンモールはKanduを筆頭として体験型の店舗も多く、

正に一日居ることができる施設と言えるでしょう。

 

私の子供はまだ1歳半ですのでそのような店舗で遊ぶことは難しいですが、

近くにある豊砂公園が広い芝生で安全に遊ばせることができるため、

そのような面からも非常に気に入っています。

 

ガイアの夜明け等ではイオンモールとららぽーとの

全面戦争などと取り上げられているほど注目度は非常に高いです。

私はどちらも好きなので、どちらかが潰れるのではなく

切磋琢磨してよいショッピングモールを作り上げてほしいと願っています。

 

武次

 

 

 

秋の日光

更新日:2013年11月11日

投稿者:武次 洋一

 先週の2日~4日の3連休で日光に行ってきました。

妻の祖母も含め4世代7人での大所帯です。

 

初日は日光東照宮に行きました。

久々の世界遺産で、強いパワーをもらった気がします。

 

2日目はいろは坂を上り明智平からスタートです。

 いろは坂の入り口付近と、明智平の手前500メートル位から大渋滞で、

ここまで3時間くらいかかりましたが、この景色を見たら疲れが一気に吹っ飛びました。

華厳の滝の力強さを感じます。

続いて竜頭の滝を見ながら昼食をとり、

湯滝を見に行きました。

紅葉を期待していたのですが、奥日光は10月10日前後が見ごろだったようです。

紅葉を楽しめたのは、東照宮といろは坂まででした。

 

この時点で暗くなってしまったので、ここから宿(東照宮付近)に向かったのですが、

この時期は東照宮のライトアップがあるため、ここでも大渋滞です。

 

いろは坂の渋滞は予定通りだったのですが、東照宮付近は計算外でした。

次行くときは、10月上旬の奥日光、11月上旬の東照宮と2回に分け、

平日に行くのが得策だと思います。

 

武次

 

 

雨男?

更新日:2013年09月30日

投稿者:武次 洋一

最近、自分が「雨男」なのではないかと思われて仕方ありません。

 

私は将棋連盟の草野球チームに所属しており、

月2~3回行われる試合のうち、1回ほど参加しています。

ところが、6月・7月・9月の自分が参加する日の試合が、

全て雨で中止となってしまいました。

なお、試合日の翌日は全て快晴でした。

 

有休や代休を取ってまで参加しようとしている野球が中止となったときの

絶望感たるや、筆舌に尽くしがたいものがあります。

 

また、9月16日に予定していた友人とのバーベキューも、

昨年の12月29日から計画していたにもかかわらず、

台風直撃となり中止となりました。

 

私はどちらかというと「晴れ男」だと思っていたのですが、

今年から逆転してしまったのでしょうか。

バーベキューについては、10月6日に延期しリベンジすることになりましたので、

そこが私にとっての試金石だと思っています。

 

武次

 

 

 

4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 > 12 > 13 > |

このページの上部へ