スタッフブログ

「武次 洋一」の記事
87件見つかりました

厄年

更新日:2015年01月30日

投稿者:武次 洋一

2015年も1月が経つところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私個人の運は悪くないのですが、妻が本厄であるため、

うち全体の運が今年は良くないようです。

 

というのも、年末から降った雪のため、年始の旅行の際

タイヤチェーンの購入を余儀なくされました。

また、車の走行中に横から飛び出してきた車に、リアバンパーを

ぶつけられるということもありました。

 

2週間ほど修理で車が使えず、今は戻ってきて通常の生活を送っていますが、

過失割合がまだ決まらず、なんとなくモヤモヤが続いています。

 

厄払いも済んだので、これから運が上昇することを願っています。

 

武次

 

 

温泉

更新日:2014年11月14日

投稿者:武次 洋一

先週の金曜日から3日間、うちと妻の家族とともに

伊東へ行ってきました。

 

初日は伊東に行くだけでは時間を持て余してしまうため、

仙石原のススキを見に行ったのですが、

うちの子がずっと砂利道を走り回り、

ほとんどススキの美しさを堪能できませんでした。

 

宿に着いたら早速温泉に入り、

上がったら缶ビールです。

最高のひと時です。

 

なぜ温泉と酒はこれほどまでに人を魅了するのでしょうか。

この2つの組み合わせはいつになっても色あせないですね。

 

武次

最悪の結末

更新日:2014年09月25日

投稿者:武次 洋一

神戸市長田区の女児が行方不明だった事件は、

遺体で発見されるという最悪の結末を迎えました。

 

私も子を持つ親として、子供が連れ去られる事件は

他人事には思えません。

 

最近女性や子供など、自分より弱い者に対する犯罪が目立ちますが、

この手の事件の報道を聞くたび、怒りと失望の念に駆られます。

 

このような犯罪をなくすような仕組みを、

真剣に考えなくてはならない時期が来ているのではないでしょうか。

 

武次

 

 

 

 

 

 

好調マリーンズ

更新日:2014年08月08日

投稿者:武次 洋一

今週の5日もマリンスタジアムに行ってきました。

その日から楽天との3連戦でした。


石川が序盤でもたつき楽天にリードされたものの、

福浦の同点打、そして今江の決勝ホームランで逆転。

やはり生え抜きの活躍は一味違います。


そして、石川からカルロスロサ→益田→大谷と3人の中継ぎが踏ん張り、

最後は西野が締めるという内容で、やや時間はかかったものの、

好調なリリーフ陣を全員見ることができて満足でした。


その日以後も連勝し、楽天を3タテにし、現在(8日時点)5連勝中です。

一時はあきらめていたクライマックスシリーズも視野に入ってきたかな?


武次

やりたかったこと

更新日:2014年06月16日

投稿者:武次 洋一

小さい子供(うちは2歳の男の子です)がいると、行動にもいろいろ制約があるものですが、

先週の土曜日(14日)妻の実家に子供を預け、妻と久しぶりに2人で出かけて、

今までやりたかったことを3つやってきました。


まず1つ目は野球観戦です。

子供が生まれる前は年間10試合くらいQVCに行ってましたが、

最近は1~2試合位しか観に行けないです。

対戦相手の広島は交流戦で最下位ですが、やはり交流戦は人気があり

土曜日ということもあり満員御礼でした(普段のパリーグの試合とは全然違います)。

途中広島の丸に3ランホームランを打たれ逆転を許しましたが、

最後はロッテが逆転し、気分よく球場を後にしました。


2つ目は焼肉です。

うちの子供は落ち着きがないので、焼肉に行ったらとても危険です。

自分は事務所の打ち上げ等で行くこともありますが、妻は出産後

初めてだったのでとても喜んでいました。


3つ目はその日の締めとしてスーパー銭湯に行きました。

子供がいるとせっかくのお風呂も全く堪能できません。

9時過ぎに着いたため、あまりゆっくりはできませんでしたが、

温泉も出るところで気持ち良くその日を終えることができました。


まだまだやりたいことはたくさんありますが、

少しずつ消化していきたいと思います。


武次

3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 > 12 > |

このページの上部へ