RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > ばっくはんど

スタッフブログ

ばっくはんど

更新日:2016年6月13日 15:31

こんにちは、荒井会計事務所のささきです。



前の記事で佐々木が書いているように、うちの事務所ではテニスとバドミントンが大変流行しています。
私も昨年の10月ぐらいからテニススクールに通い、半年となりました。
今日は、私が今感じているテニスに関する悩みを書こうと思います。



私は、バックハンドを「片手」にするか「両手」にするかを悩んでいます。


私にとって、「片手」バックハンドは、バドミントンのバックハンドと同じ体重移動なので、
とても手打ちになりにくく、スピンのかかったとても威力のあるボールを打つことができます。
課題としては、肩口あたりのボールが不安定になりやすいということです。


これに対して、「両手」バックハンドは、「片手」バックハンドの課題である
肩口あたりのボールを安定して打つことができます。
課題としては、体重移動が慣れていないので、手打ちになりやすいということです。


将来的に、試合の出場などを考えると、「両手」バックハンドにするのがいいと思うのですが、
気持ち的には納得していない自分がいるのが実情です。


王道の「両手」バックハンドでいくか
人とは少し違う方法でいく「片手」バックハンドでいくか
まだまだ悩みそうです。


佐々木勇人







千葉の税理士・会計士をお探しの方はお気軽にご相談ください

名称 荒井会計事務所
所在地 〒272-0111 千葉県市川市妙典3-15-16[地図](東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分)
電話番号 047-359-4329(代表)
FAX番号 047-359-4326
メール メールフォームからお問い合わせください
受付時間 9:00~18:00(土日祝日休み)

ひとつ古い記事を見るひとつ新しい記事を見る